KOFプレイヤーに100の質問


1.あなたのHNを教えてください。
Ratix零式。


2.最初にプレイした作品は何ですか?
99。ぶっちゃけやらされたわけだが。


3.シリーズで最も好きな作品はどれですか?
やっぱ2000かなぁ…。


4.その理由を教えてください。
2000STはガチ対戦しなければ、面白い。


5.それでは逆に、好きでない作品はありますか?
2003。


6.やはりその理由は?
KOFじゃない。


7.あなたが感じるKOFの一番の魅力って何ですか?
やってて楽しい(答えになってない)。


8.歴代のシリーズ通して、お気に入りのシステムってありますか?
2000のST。


9.逆に、嫌いなシステムは?
2001の屈状態では投げ抜けできないとか細かいことも含むのかしら。


10.シリーズ中、デフォルトのチームで好きなものを挙げてください。
極限流。


11.その理由などありますか?
なんだかんだ言ってもしっかりした強さがある。


12.印象に残っているエンディングはありますか?
2000の極限流とか。ゼロキャノンへぼ。
あとは2001のキムチーム。ジョンさん素敵。


13.あなたのお気に入りのキャラを男女を挙げてください。
K'とキング。


14.その因縁……否、理由などありましたら。
ちゃんと使ったキャラ?


15.プレイしたシリーズの、あなたの実力的なベストメンバーを教えてください。
そいつは難しいなぁ、ちゃんとやった弱キャラより厨な強キャラの方が強いことも多々あるしなぁ。
2000ならK'、キング、香澄、STセス、か。(ウホッ、ベタなメンツ。)
すいません、あとは分かんないです。


16.ベストじゃないけど一番好きなチーム! というのがあればどうぞ。
↑に上げた2000のチーム。
ただし、STはデュークとかそういう色物に走る。


17.チームメンバーを考える時、基準となるものはありますか?
何とか使えないこともないキャラ


18.男性キャラと女性キャラ、どちらを好んで使いますか?
あまり考えない。


19.キャラの台詞で好きなものや印象に残っているものはありますか?
K'「ボクちゃんって誰だよ…。」
98クラークのフランケンシュタイナーのあとの「ヘェ〜イ」


20.キャラの組み合せで起こる対戦前のデモで、好きなものを教えてください。
2002 K'VSクーラ、98ラルフVSクラーク


21.シリーズのラスボスで最もてこずったのは誰ですか?
クリザリッド。


22.その際、何に悩まされましたか?
テュホンレイジ。


23.プレイしたシリーズを通して最強だと思うキャラは誰ですか?
フォクシーといいたいところだが、やっぱりチョイ。


24.特に「この技はズルイ!」と思うものはありますか?
チョイのJC
チョイの飛翔脚
チョイの鳳凰脚
チョイの杓死


25.シリーズ通してでもこれだけは外せない! というキャラはいますか?
いないけど、使えるキャラがいなくなります。


26.あなたのオススメの連続技を教えてください。
2002K'の〜立強→6A→弱ナロウ→弱バイツ→SC超技
見た目かっこいい。


27.もう一コくらい教えてくれますか?(笑)
2002マリーの〜立強→6A→(発動)近C→6A→弱スライサー→MCドロップ
見返りない上に面倒(ぉ


28.好きな必殺技などありますか?
99MAX無影旋風十段脚、MAX馬乗りバルカン、イリュージョンダンス


29.待ち,ハメについて一言語ってください。
やるのはいいけど、楽しいかどうかは別。


30.KOFをプレイ中、つい台詞を口走ってしまうことはありますか?
「いてっ。」「うそーん。」「まじか!」「ありえねー。」
俺、痛い子。


31.お気に入りの勝利ポーズ・デモなどはありますか?
99K'の無言で手で炎出すやつ。


32.このキャラの復活希望! というのがありましたら。
香澄。


33.その理由は?
当て身。


34.逆に「コイツはもういいよ」というキャラはいますか?
強いのに直されない人たち。てかチョイ。


35.その理由は?
(´・ω・`)


36.未登場だけど参戦してほしい既存のSNKキャラはいますか?
マルコ入れて柔道着チーム作ろうぜ。


37.毎年コスチュームやスタイルが一新するアテナさんですが、お好みのものはありますか?
興味ない。


38.普段対戦している相手(プレイヤー)は誰ですか?
CPU。'`,、('∀`) '`,、


39.家庭用とアーケード、どちらがメインですか?
家庭?


40.ゲームセンターの対戦台を利用しますか?
しない。


41.あなたの行きつけのゲーセンの、KOF一回のプレイ料金はいくら?
しないけど50円か100円。


42.自分から乱入して対戦する方ですか? それとも乱入待ちですか?
しないけど、基本的に乱入はしません。


43.あなたのプレイスタイル、攻撃的? 保守的?
蝶攻撃的。


44.あなたのプレイスタイルを具体的に教えてください。
適当とぶっぱと勘と電波と思い込みを足して5で割ったもの。


45.客観的に見たあなたの実力はいかほどだと思いますか?
下。


46.師匠と呼べるようなプレイヤーが身近にいますか?
まぁZタソはとっても参考になるよね。方向性まるで違うけど。
だからって自分のスタイル崩すつもりはないけどさ。


47.ルーレット(ランダムエディット)を利用していますか?
割と。1キャラだけ決めてランダムとかは楽しい。


48.対戦での最高連勝記録を教えてください。
多分10。


49.最高連敗記録など覚えていましたら是非(爆)
30オーバー。ネタに走りすぎるから。


50.やっと半分です。いい加減答えるのがダルくなってきましたか?
まだそんなもんか。


51.KOF2001のタクティカルオーダーセレクト、普段何人でプレイしていますか?
3。


52.対戦で相手にすると辛いキャラはいますか?
強いキャラ(ぉ


53.その理由は?
だって強い(ぉ


54.そのキャラに対するあなたなりの対処法を教えてください。
(・∀・)デムパ!!


55.こんな対戦者はイヤだ!
負けて台蹴るやつ。
負けて椅子蹴るやつ。
負けて灰皿投げるやつ。
負けてデッドエンドスクリーマーしてくるやつ。


56.対戦でトラブルになったことはありますか?
ない。


57.乱入された時、相手プレイヤーが誰か気になる方ですか?
なりません。


58.対戦相手にあなたが求めるものって何ですか?
ボケとツッコミ。いや、別に求めてナイヨ?


59.対戦におけるマナーなど、持論がありましたら語ってください。
システム的にできる以上、基本的に何をやっても構わないとは思う。
ただ、それがその場においてどうなのよってのは別問題。


60.大会などに参加したことはありますか?
ない。


61.あなたにとっての対戦の醍醐味とは?
しないから。でも緊張感はいい。


62.あなた独特のKOFの遊び方はありますか?
ネタ探し。


63.キャラ選択時、カラーチェンジをする方ですか?
します。デフォカラーは嫌いです。


64.これだけは! と心に決めているルールなどありますか?
いつもネタ心を忘れない(ぉ


65.KOFのおかげ! と言える良い経験はありますか?
ゲーセンに行っても暇じゃない。


66.逆に、KOFのせいで……といった苦い経験などはありますか?
見てて痛いヤシはいる。


67.異性にプレイ上での教えを請われたら、どう対処しますか?
教えますが?


68.同性の場合では?(笑)
同じく。


69.これからKOFをはじめようとする友人に、キャラを薦めてあげてください。
チョイとかいいんじゃないカナ?(ぉ
冗談抜きならテリー、拳崇、リョウあたり。


70.悪戦苦闘する彼に一言アドバイスを!
さっきのキャラならゲージ余るからGCぶっとば一択(ぉ


71.教えた自分よりも、その友人の方が強くなってしまったら?(笑)
てか多分にそうなる。


72.KOFは基本的にキャラグラフィックの大きな変更はありませんが、これには賛成? 反対?
全然構わない。完成系に向かうのはいいことだ。


73.他の格闘ゲームにある要素でKOFに取り入れてほしいものはありますか?
ない、余計なものは入れられないし、入れると崩壊。


74.残念ながらSNKはなくなってしまいましたが、これからのKOFに期待はしていますか?
割と。その分が返ってくるかどうかは別(ぉ


75.KOF以外に好きな(だった)SNKのゲームタイトルはありますか?
多分ない。


76.『CAPCOM VS SNK』シリーズをどう思いますか?
もうちょっとSNKキャラ強くなりませんか?


77.『ザ・キング・オブ・ファイターズ京』など対戦格闘以外の番外的作品をどう思いますか?
好きにしぃ。


78.また今後そのような番外的作品が発売されるとしたら、希望するゲームジャンル,ハードはありますか?
興味ない。


79.番外的作品を含むKOFの新作に仕事してほしいイラストレーターさん,担当してほしい声優さんなどはいますか?
特になし。


80.番外の中でも特に『クイズ・ザ・キング・オブ・ファイターズ』をどう思いますか(笑)
'`,、('∀`) '`,、


81.KOF新作が入荷された際、各種情報源として頼っているメディアはありますか?
主にネット。


82.KOF関連のウェブサイトを閲覧したことはありますか?
ある、てかありまくり。


83.サイト管理者対象を前提として質問。あなたのサイトにKOFのコンテンツはありますか?
はい。


84.KOFのファングッズなど持っていますか?
ない。


85.KOF関連のコミックアンソロジーなど読んだことはありますか?
読んだことは、ある。


86.ムックや設定資料集を買ったことはありますか?
2001と2002のムック。


87.KOF関連の同人誌を読んだ(買った)ことはありますか?(笑)
多分、ない。


88.コスプレをしたことはありますか?
それはない。


89.二次創作全般に渡って何かしたことはありますか?
ない。


90.空手などオーソドックスなものから骨法,ルチャ・リブレといった幾分マニアックなものまで取り揃えられている格闘スタイルですが、特に取り入れてほしいものはありますか?(創作OK!)
格闘技分かりません。


91.KOF以外でよく遊ぶゲームは何ですか?
STGは好き。


92.あなたの一番得意なゲームは何ですか?
多分RPG。


93.お好みでチームエディットして、できたチームに名前をつけてみてください。
K'、クラーク、チョイでチーム眼鏡。


94.KOFに毒されている……と感じる瞬間ってありますか?
きっと食らいモーションがでかいんだよ。とか。


95.開発者にモノ申す!
頑張れ、蝶頑張れ、てかマジ頑張ってくれ。


96.強くなる為に努力していることはありますか?
(・∀・)デムパ!!


97.もういい加減ネタが尽きてきたんですけど、何を質問してほしいですか?
俺も疲れた。


98.コリコリって何ですか?
なんすか?


99.総括! あなたにとって『KOF』とは?
やってて楽しい!それだけは言える。


100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
よし、俺頑張った。



製作:NAG小説工房

TOPに戻る